オートFX<FXトレード・フィナンシャル>の検証

FXトレード・フィナンシャルは、日本の国内系のFX取引会社の中でMT4による取引を提供する数少ない業者の1つです。「FXTF MT4」というものがそのサービス名ですが、これに対して「オートFX」というFX取引サービスも提供しています。

MT4による自動売買というものは、FX取引のビギナーにとっては敷居の高いものといえるかもしれません。EAのプログラミングはコンピュータ言語のMQL4をマスターしなければいけませんし、また売買方法も自作するというのは簡単なことではありません。またMT4に付いているStrategyTesterはアナログなシステムであってバックテスト自体にミスを生じることがあるようです。MT4自体が日本のFX取引の世界で十分に行き渡ったものになっていないことから、EA作成を含む利用の過程でわからないことが生じた場合、すぐに解決法というものが見つけられないというケースもあるでしょう。

オートFXは、そのようなことに不満を持っている人のために作られたシステムと言えます。システムには多くの取引プログラムが登録されていて、ユーザーはそれを検証・選択することになります。そして選択した取引プログラムを実行するだけで、自動売買を始めることができるというものです。オートFXでは多くの取引プログラムが登録されていますが、それらの利用料は無料です。

オートFXでは、取引システム「ミラートレーダー」を提供している「トレーデンシー社」が世界中から募集して集められた厳選した取引プログラムや、投資顧問会社であるインディ・パ社が集めた厳選した取引プログラムが提供されています。このようにオートFXの取引プログラムはプロのシステムプロバイダーがつくった取引プログラムを使って手軽に取引することができるということになっています。

またインディ・パ社は、提供している取引プログラムに関連した投資情報を顧客向けに「プレミアムラウンジ」で提供していますので、取引プログラムの検証や選択で役立てることができるでしょう。手軽にFXの自動売買を行いながらFXについての多くの情報も吸収できるという事で、オートFXはFX取引を楽しみながら取引技術も向上させられるシステムといえるでしょう。そういった点から言えばFXTF MT4と併用しながら利用するというのも一つの手といえるのではないでしょうか。

FXトレード・フィナンシャルはこれ以外にもいろいろなスタイルのFX取引を提供していますが、ユーザーのニーズに応えようとこれからも変化していきそうです。

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク