バイナリーオプションのFX自動売買

■バイナリーオプションは自動売買できる?
現在のところ、日本国内には、バイナリーオプションの自動売買が可能なシステムを提供している金融機関はありません。
金融機関が提供するシステムで自動売買ができるのは、株式やFXなどです。

しかし、自前で自動売買専用のソフトを購入してパソコンにインストールすれば、バイナリーオプションでも自動売買が可能です。
ただ、市販の自動売買のシステムは高額なものが多く、中にはきちんと機能しない、怪しげなものもありますのでご注意を!

バイナリーオプションは、単体でも楽しめますが、FXのリスクヘッジとして用いられることが多いです。
例えば、FXでロングのポジションを保有している時に、バイナリーでショートを購入するといった具合です。

以下では、そんなバイナリーオプションに関する基本的な知識を掲載していますので、ご参考にしてください。

■バイナリーオプションとは?
バイナリーオプションとは、条件を達成するかどうかを当てるオプション取引のことです。
例えば、ドル円レート94円00銭を期限時間までに上回るか下回るかを当てたり、設定レートに到達するかどうか当てるもの、期限時間到達時に一定のレンジで推移しているか?それともブレイクしていうかを当てるものなど。

バイナリーオプションには、このように様々なタイプの商品がユーザーに提供されています。

■バイナリーオプションのメリット
バイナリーオプションは、通貨レートがどれだけ予想と逆に変動しても、被る損失はオプションへの投下資金のみに限定されます。
そのため、FXの失敗でよくある「購入した後に逆行して塩漬けになってしまった」といったリスクがありません。

また、条件を1銭でも満たしていれば、設定されている倍率のペイアウトが支払われます。
ペイアウト倍率は1.8倍のものから50倍のものまで、提供する金融機関によって様々な種類があります。

■バイナリーオプションのデメリット
バイナリーオプションを購入したお金は、もし外れた場合、全額没収となります。
例えば、口座に20000円入れていて、1000円のバイナリーを一口購入して外れてしまった場合、1000円が全額没収です。

なお、売買の際の取引手数料はかからないところがほとんどです。

■バイナリーオプションで勝つためには?
バイナリーオプションで重要なのは、取引の勝率です。
通常のFXとは違い、損失と利益が最初から限定されていますので、どれだけ予想から逆行してレートが動いても損失は拡大しません。
ですので、FXで重要とされている損益比率が、この商品には影響を与えないのです。

それを踏まえた上で、勝率重視のバイナリーオプション購入戦略を立てる必要があるでしょう。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク