FX自動売買のデモ口座の比較

■無料デモ口座で自動売買システムを予め練習しておこう!
自動売買のシステムを提供するFX業者では、ユーザーに自動売買のデモ口座を提供しています。 デモ口座は、必要事項を申し込みフォームに記載するだけで、即開設が可能です。

なお、デモ取引は30日〜60日までという使用期限がありますが、期限が切れても再度申込めば、再び取引が可能です。 (※FX業者によってデモ口座使用期限が違いますので、ご注意ください。) また、デモ口座の利用料は無料です。

■デモ取引でチェックすることとは?
リアル口座を開く前にデモ取引で練習し、システムの使い方やポートフォリオの組み合わせ方を、学ぶのをおすすめします。 デモ取引では、リアルの取引ツールと同じ内容で、自動売買を練習することができます。 もちろん通貨レートの値動きもリアルタイムで配信されます。 使えるストラテジーも同じです(一部を除く)ので、どんな感じで市場にアプローチされるのかを、実感出来ると思います。

以下では、自動売買のデモ取引が可能で、システムが使いやすいFX業者を比較紹介していますので、ぜひご参考にしてください。

■リアル取引とデモ取引の違いは何?
リアル取引でデモ取引の違いは、約定のスピードです。 デモ取引では、注文が一瞬で約定するのに対して、リアル取引では、ほんの少し間があります。 その間にスリッページが生じる場合もありますので、約定価格がずれることを考慮する必要があります。

■デモ取引ができるFX自動売買業者を比較紹介!

第1位★ひまわり証券
【自動売買ツール名称】
エコトレFX
【デモ取引の可否】
可・公式ページの「デモ取引口座申込」から開設可能
【取引通貨ペア】
24種類

第2位★インヴァスト証券
【自動売買ツール名称】
シストレ24
【デモ取引の可否】
可・ただしインヴァスト証券の総合口座を開設した後のみ可能
【取引通貨ペア】
26種類

第3位★FXトレードフィナンシャル
【自動売買ツール名称】
オートFX
【デモ取引の可否】
可・デモ取引申込みフォームから必要事項を入力
【取引通貨ペア】
28種類

第4位★FXCMジャパン
【自動売買ツール名称】
ミラートレーダー
【デモ取引の可否】
可・「デモトレード申込」から申請可能
【取引通貨ペア】
39種類

第5位★FXプライム
【自動売買ツール名称】
ぱっと見テクニカル
【デモ取引の可否】
可・選べる外貨でのデモ取引OK!また、ぱっと見テクニカルもお試し版有り
【取引通貨ペア】
14種類

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク