自動売買の自作は可能か?

FXの自動売買システムは、最近FX取引というものが一般的にもどんどん普及している中で、毎日の仕事の合間に取引成績を確認するだけでよいという点で多くの人々が興味を持っているサービスといえます。

この場合自分の資金を使って取引をするということで、自分だけの取引法で取引をしようと思っている人もいるかもしれません。しかし自動売買システムを自作するというのは、通常の人は取り組む前によく考えたほうが良いでしょう。MT4による自動売買であってもエクセルによる自動売買であっても、複雑なコンピューター言語をマスターしなければいけませんので膨大な時間がかかります。その賭けた時間に対して十分に元手が取れるというのであれば良いでしょうが、取引プログラムを作成している最中に取引アイデア自体に問題が見つかったということになれば、それにかけた時間は全て無駄になってしまうかもしれません。

MT4のプログラム言語であるMQL4はC言語によく似たコンピューター言語と言われていますが、エクセルのマクロのプログラミング言語であるVBAもC言語に似ているといえば似ています。そういうわけでプログラミングの技術がある程度あれば、EAを自作するというのはそれほど困難なものではないかもしれませんが、全くそのような技術がない人は着手すること自体に気を付けたほうが良いでしょう。

一方でインヴァスト証券 の「シストレ24」やひまわり証券の「エコトレFX」はプログラミングの技術に長けた人が作成したもので、それを無料で利用できるというのですから、このようなサービスは自動売買を行いたいと思っている人が検討すべき選択肢といえるのではないでしょうか。

このようなシステムによる取引法は、全てが自分の思った通りのものになるわけではありません。しかし取引プログラムは、業者によって選ばれた一定の信頼性のあるものですから、顧客は資金をそこに賭けるだけの価値はあるといえます。登録されたプログラムは多数ありますので、考え方によれば多くの人々のアイデアを無料で手にしているということになり、自分の頭のみで考えているよりもずっと効率的といえるのではないでしょうか。

自動売買システムを自作することに関連して、いろいろな所で多くの宣伝があふれています。そのため自分がどのようなFX取引のシステムで取引するかということについては、自分自身の望みと、直面する実態というものをよく比較して決定しなければいけません。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク