fx自動売買で脱税の事例

FX取引は大きな利益をあげることができるということで、非常に多くの人が取引を行っています。実際にFX取引は、理論的にはとてつもない利益をあげることができる仕組みになっています。しかし多くの人にとっては、そのような世界はとても遠いもののように思えるのではないでしょうか。僅かかもしれませんが、そのように大きな利益をあげている人はいます。

最近、FXの自動売買取引を行って約3億6千万円の所得を得たものの、税務署に正しく申告せずに約1億4000万円を脱税しようとした人が海外で逮捕されたという事例があります。

この人は30代の男性ですが、自動売買取引というのは今話題になっているMT4であった可能性があるようです。この人は知人とある日本のFX取引会社で取引して、裁定取引で大きな利益を上げた後、独自で取引を続けて結果としてそのような利益があがったようです。独自で取引をしている時は、EAなどについてとても興味を持っていました。

脱税はもちろん違法行為ですが、投機性の高いFX取引で裁定取引のような、状況によっては抜け穴を突く取引を行っているうちに、今回のような事態に至ってしまったのかもしれません。

またFX取引といえば、今や一般の人々でも気軽に参加できるようになっています。しかしそんな中で、脱税を行った主婦の話などは取り上げられることがあります。家庭の主婦がそのような莫大な利益をあげるというのは、通常のことではないでしょう。そのためあまりに利益額が莫大過ぎて、一般の感覚というものを失ってしまったのかもしれません。

このようなことは起きるべきではありませんが、FX取引が利益が上がるということを証明するニュースとなってしまいました。

やはりFX取引を行おうというのであれば、利益が出た場合、そこから税金を支払うということは最初に考えていなければいけません。利益があがってから支払うというのであれば、その時の高揚感などで感覚が鈍って誤った状況に陥る人がいるのでしょう。

とにかくFXの自動売買は、普通のサラリーマンでも少額の資金で始めることができます。登録された取引プログラムを選択して、それに取引を任せるタイプのシステムを使うなどすれば、ほとんど取引に時間を使わずに莫大な利益をあげることも可能でしょう。脱税にならないようきちんとした対応を心掛けさえすれば、FXの自動売買は誰しも利益を得られる可能性があるのです。注意をしながら、まずは口座開設をすることで、非現実的とも思えるFXの世界へと足を進めてみてはいかがでしょうか。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク