無料のfx自動売買

最近はインヴァスト証券 の「シストレ24」やひまわり証券の「エコトレ」などといった、既に完成された無料の取引プログラムをリストの中から選択して自動売買を行うというFX取引のタイプが普及されてきています。

現在、FX取引は多くの人々に利用されるようになりました。その中でシステムの作成と実行の両方を他社に任せて行うというこの方法は、時間のゆとりを持たない人々にとって評価されているといえるでしょう。。また、このシステムはPCを切って放っておいても勝手に売買するというものですから、次回に取引結果を見るときには、とてもワクワクさせるのではないでしょうか。

またプログラムを作成している人々には、売買システムを長い間研究してきた人たちが多くいます。無料でそのようなツールを利用できるというのは、見方によってとても高価値のものと感じられるのではないかと思います。

そのような無料の取引プログラムを提供する人の得るメリットというのは、そのFX取引会社から支払われる手数料です。その手数料はユーザーがその取引プログラムを使って取引した時に都度支払われるもので、取引者が多くの場合スプレッドによって支払う手数料から一定の割合で引き出したものということです。つまりその売買システムが全く使われなければ、FX取引会社は一銭も取引プログラムの作成者に手数料を支払いません。また基本的にこのシステムを扱うことから、FX取引会社が赤字になることはないということです。

さらにこのようなシステムでは、プログラムの提供者も一般の中から誰でも参加することができるようになっています。つまり誰にも損失は生じないので、プログラム作成の役割を誰にでも解放できるということなのです。

また中には大きな利益を生み出す取引プログラムだけではなく、大きな損失を生む取引プログラムも評価されている場合があります。これは損失の原因を知ることで、逆に大きな利益を生み出せる可能性というものが背景にあります。

このようなシステムトレードは、これからも利用しようとする人が増えていくのではないでしょうか。このような運営方法であれば、システムとしても今後発展していくということが予想できます

さてこのような売買プログラムですが、通常その利益獲得力には賞味期間というものがあるようです。もちろん取引プログラムを作成した人はメンテナンスをして、そのような劣化する性質をどうにか打ち消そうとしているに違いありません。作成者も、常に利用されるシステムを提供できるよう取り組んでいるのです。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク