fx自動売買の検証

FXの自動売買にはいろいろな種類のものがありますが、現在システムトレードの取引プログラムを無料で提供し、顧客がそれを選んで取引するというスタイルのサービスが特に注目されているようです。

このタイプのFX取引サービスでは、「Mirror Trader」という海外製の取引ツールが知られています。インヴァスト証券やFXCMジャパン、FXトレードフィナンシャルのように、このツールを提供している業者が日本校区内に数社あります。「Mirror Trader」で提供される取引プログラムは、この取引ツールの製作元のトレーデンシー社によるもの以外に、そのFX取引会社サイドによって提供される独特のものを含んだサービスもあるようです。

インヴァスト証券は取引所為替取引の「くりっく365」を提供していますが、自動売買サービスの「シストレ24」では国内最大の取引プログラム数を提供していて、非取引所為替取引のサービスでこの自動売買サービスで特に積極性を感じられます。

FXCMジャパンのサービスでは、通常の同社のFX取引サービスでの透明な取引というものをこの自動売買サービスでも提供しようとしているようです。現在最低取引単位が1000通貨となって他のサービスとの違いを出そうとしていますが、海外のネットワークを利用した情報システムを提供すればさらに持ち味が生まれるでしょう。

ひまわり証券は「Mirror Trader」とは異なる独自ツールを提供していますが、それによって各社との違いを際立たせようとしている背景が読み取れます。ひまわり証券は取引システムで提供される取引プログラムのポートフォリオの提供サービスも行い、特色のあるサービスとなっています

各サービスでは提供されている取引プログラムについて、FXトレードフィナンシャルのようにいろいろな情報を独自のコミュニティサイトなどで個別に提供しているものもあります。しかしこのような多くの取引法をプログラムとして取り扱うということになれば、逆にそれらの取引法を深く知ることによって、FX取引相場などについてさらに理解が深まっていくことになるでしょう。取引法などを「Mirror Trader」のようなツール内のものに加えて具体的に説明すれば、さらにこのようなサービスに対しての人気も上がることと思います。

このタイプのFX取引サービスは、生まれてからまだそれほど時間が経っていません。だからこそ今後どのようなサービスが制作されていくかを、トレーダーたちは注目しているのです。。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク