fx自動売買で生活する

FXの自動売買取引で利益をあげ、それだけで生活していくことは可能なのでしょうか。

パチンコなどを専業で生活している人の話を聞いたことはありますが、結局は元々システム自体が儲からないようにできていて、参加した人の支払った資金はパチンコ店の方に流れていってしまうということが言われています。FX取引を業者のサイドでのシステムとして見た場合、どのようなことに注意するべきでしょうか。

一般に為替取引と呼ばれているものには取引所取引と非取引所取引がありますが、FX取引はそれぞれのFX取引会社が独自に顧客への提示価格を決めて、顧客に対して取引サービスを提供しているもので、非取引所取引となります。FX取引会社は多くの場合独自のディーリングルームで銀行や証券会社との間の相対取引で通貨を取引します。この市場をインターバンク市場と呼びますが、ここでの取引値に自分達の利益を乗せる形で顧客への取引価格を提示しています。このためFX取引会社サイドでの取引価格の不正操作というものが顧客に見えない形で行われていることがあるようです。このような行為は不正なことですが、顧客はそれに対して不正な操作だとは証明しにくいために、その業者は悪質な行為を追及されずに闇に葬ろうとしたりします。

このようなことがあるとFX取引で利益を生み続けるということはたとえ最初に検証などをしていても難しいということになり、FX取引の利益で生活していくことも難しいと思われますが、FX取引に関わっている人の中には実際にそのような生活を行っている人がいるようです。

現在60代のある男性は元々事業システムの開発などに従事していましたが、30代の頃に株取引などで多くの利益を上げ、現在はFX取引を通じて1年当たりで元本が倍となる利益率を上げているようです。この人の場合は多くの証券取引に関わって取引しているようですが、そのような中で専門的な取引手法を作り出し実行しているようです。FX取引会社などについても各社をよく調べて透明性の高い取引状況であるかということも重視していることでしょう。

FX取引というものが理論的に利益を生み出すことができるというのは少なくとも公正に取引が実行されているという条件を満たしていなければ難しいでしょう。ほんの数PIPSであってもFX取引ではとても大きい額につながるといえます。FX取引で生活をしていくためにはそのような底辺での情報から洗い直したうえで、しっかりとした公平さの中で取引できる環境というものを作り出していく必要がありますし、それができれば上に述べた人のような成績をあげることも可能となるかもしれません。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク