mt4のfx自動売買

MT4は現在とても人気のあるFX取引ツールのようですが、自動売買プログラムの作成は簡単なものではないために、ビギナーには取扱いにくい部分があるかもしれません。独自の取引法を使って売買をしてみたいという人の中にはMT4を利用しようという人が多いかもしれませんが、プログラム言語のMQL4のマスターはそれほど簡単ではなく、プログラミングで修正などにかかる多くの時間を考えると、自動売買プログラムを自作しようというのはあまり簡単に利用しようと思える手段ではないのです。シグナル制作や画面設定などは難しく、ビギナーにはなかなか扱えないでしょう。インターネット上では好成績をあげられるというEAがよく紹介されていますが、高額なものは少ない資金で取引を行おうとしている人には無縁のものといえます

そんな中、無料の取引プログラムでそれを選択・設定するだけで自動売買が行える取引システムが、最近では提供されています。高額なEAに手が出ない、あるいはニーズが合わないという人は、まずそういった無料のものを一度利用してみると良いでしょう。

現在インターネット上では多くの情報が無料で提供されていますが、このFX取引システムもそのような中でこれまでの概念を破るようなサービスを提供しています。それぞれの取引プログラムでは売買実績や最低の損失幅といえる最大ドローダウンなどが示されていて、ユーザーはそれぞれの判断で選択するようになっています。取引プログラムリストの表示も見やすいように工夫されていて、売買実績のチャートはリスト表の中で画像表示のようにして示されていますから、ユーザーはパッと見ただけで選択の判断ができるようになっています。

もちろんそれらの取引システムを選ぶのはユーザー自身ですから、少なくともある程度の分析は必要になるでしょう。最大ドローダウンは投じる資金額に影響しますし、過去の取引回数というのも過去の売買実績の信頼性と関係しているという点で取引プログラム選択のためには重要な要素です。

またこれまで好成績を上げていた取引プログラムでも、その後の相場でどうなるかということは断定できません。好成績をあげた取引プログラムも、取引プログラム作成者がたくさんの取引プログラムを作成した中の一つかもしれません。取引プログラムを数多く作成すればその中には、確率の法則で「多くの利益を生むもの」、「多くの損失を生むもの」、「損益が生まれないもの」という種類が生まれてくるかもしれません。そのようなことは、確率から生まれるトリックともいうべきものなのです。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク