ぱっと見テクニカル<FXプライム>の検証

FXプライムは「選べる外貨」というサービス名でFX取引サービスを行っていますが、このFX取引会社がこのサービスの中で、とても面白いツールを提供しています。 そのツールが「ぱっと見テクニカル」というのですが、相場の価格チャートの形状という視点からその状況に応じて、それとよく似たこれまでの数種類の取引チャートなどをビジュアル的にわかりやすく表示してくれます。そしてユーザーが自分のFX取引の中で、それらを便利に検証し利用できるようになっているのです。

過去のチャートの動きを複数種類抽出してそれらを並べて今後の相場の動きを予想しようというのは、とてもシンプルな捉え方です。多くのFXトレーダーが、判断方法として思い浮かべることかもしれません。そのような意味でこのぱっと見テクニカルは、FXトレーダーの希望が実際に実現したものといえるかもしれません。

またぱっと見テクニカルでは21種類のインジケーターを選び、そのインジケーターによるシグナルを発信します。そのシグナルの回数などを通貨ペアによって表示したりすることによって、実際の取引に実用的に利用できるようになっています。

このツールは実際の取引を行って利益を上げようというトレーダーにとって利用価値があるものといえますが、MT4などで自動売買を行うために相場やインジケーターの性質などを知りたいと思っている人々にも役に立つツールでしょう。実際の相場での値動きがどのように類似性を持って生まれるのかということを、類似した多くのチャートを見て分析することができる。これはその後に売買システムを作る時などに役立てることができるかもしれません。またいろいろなインジケーターがどれだけの効果があるかということを実際の取引の中での数字としての成績結果によってわかりやすく表示するというのは、それぞれのインジケーターの性質を理解するうえで役立つことに繋がるでしょう。

このようなぱっと見テクニカルですが、無料で提供されていますのでFXプライムで口座を開設し、FX取引のためのツールとして利用できるようにしておけばよいでしょう。

類似した過去のチャートを数種選びだし関連性を調べるという方法は、これまで行ったことのない人も多いかもしれません。個人のトレーダーが相場の実態を理解するために生まれた新しいツールのぱっと見テクニカルのシステムは、ビギナーだけでなくFXに精通している人でも役立てることができるものといえるでしょう。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク