fx自動売買ソフトは高い

MT4は、最近とても人気のあるFX取引ツールとなってきています。そのため、それに準じて高い利益をあげるという触れ込みで販売されているEAが現れてきているようです。

このようなEAを購入する際は、注意しなければいけません。よく言われることですが、宣伝の内容が本当のことであるかといったことや、その内容に巧妙なトリックがないかを調べなければいけないでしょう。例えばMT4はデモトレードとリアルトレードでは違いがありますから、そのEAの取引成績がデモトレードのものであっても、リアルトレードでは何の役にも立たないことがあります。

宣伝内容でも、リアルトレードで実際に好取引成績を上げたこともないのに好成績を上げられるという宣伝をしているものもあるかもしれません。また多額の資金を投じて購入したEAでも、その後の取引でどれだけの成果が出るかということは断定できないでしょう。

このように有料の自動売買ソフトというものは、その購入代金が無駄になってしまうというリスクというものが付いて回ると言えるのです。有料ソフトはなかなか高額になっていますので、無駄になってしまっては大きな損害になります。

これに対してインヴァスト証券 の「シストレ24」やひまわり証券の「エコトレFX」は、高い売買実績を上げた売買プログラムを無料で提供していますこれらのシステムで提供される取引プログラムは、一定の信頼のもとにピックアップされているものといえるでしょう。このようなシステムでは多くの取引プログラムが登録されていますから、それらを検証して、選んだ取引プログラムの利益水準が落ちてきたならば他の売買プログラムに交換することもできます。

現在インターネット取引というものはそれほど進化しているわけではなく、それに関わる業者もどれだけの信頼性があるかはわからないものがあります。ですから高額な自動売買ソフトを買うことには気を付けて、このようなFX取引会社が提供している取引プログラムを使ったほうが得策と言えるかもしれません。

どちらにしても、一度まずは無料で売買プログラムを提供しているFX取引会社で口座を開設して取引をしてみて、過去の売買実績を参照することで今後の売買成績を予想するということはどれだけの有効性があるかということを確かめてみたほうが良いのではないでしょうか。そうすればインターネット上で販売されている高額の自動売買システムがどれだけのものであるかということや、その宣伝文句に書いていることがどれだけ信憑性のあることかということなどがこれまでよりもはっきりした形でわかるようになってくるはずです。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク