自動売買の証券会社

FX取引で現在、完成された取引プログラムをリストから選び出し、システムで設定して自動売買を行うというタイプのものが新しく提供されています。そしてサービスを提供する証券会社は複数あり、その特徴は異なっています。

インヴァスト証券 の「シストレ24」では、このタイプの取引システムツールとして世界で20 社以上に導入されているトレーデンシー社の「Mirror Trader」を提供しています。またそこにおいての登録取引プログラム数は500種類以上で、国内で最多の提供となっています。またインヴァスト証券はFX取引会社では数少ない上場会社であり、その資本金規模は59億6508万円でFX取引会社としては最大規模です。また、自己資本規制比率は2011年9月末時点で1,307.0%となっていて、大切な資金を預けるという点で信頼できる水準となっているようです。また預託分別保管制度を採用していて、顧客から預かった資産は100%三井住友銀行に信託分別保管しています。

次にひまわり証券から提供されている「エコトレFX」ですが、 「Mirror Trader」とは異なるシステムツールとなります。このサービスでは、完全な自動売買を希望する顧客のためにシステムの追及を進めているようです。取引プログラムを選択するタイプの取引システムでは、通常それぞれの取引プログラムの性質について一定の情報が提示されていますが、トレーダーはそれを参照して、どの取引プログラムが良いかを選択しなければなりません。このため、相場の分析で一定の技術がなければいけません。しかしこのタイプのFX取引を望む多くの人々は、FX取引についてそれほど経験のない人が多いことと思います。そのため、そういったような深い分析ができないという声も上がることでしょう。

エコトレFXではそのような人々のために「おすすめポートフォリオ」というものを提供しています。これはリスクヘッジなどを考慮して取り扱われる取引プログラムを複数選びだし、その実績などを提示したもので、取引プログラム選びまでをサポートするということになっています。

FXトレードフィナンシャルの「オートFX 」ですが、 取引システムとしては「Mirror Trader」を提供していて、その提供元のトレーデンシー社による取引プログラムに加え、FXトレードフィナンシャルが提携する投資顧問会社のインディ・パ社による取引プログラムを提供し、その売買実績や取引プログラムの選び方などをインディ・パ社による特別サイトの「投資情報サービス:プレミアムラウンジ」で説明されています。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク