ミラートレーダーのFX自動売買業者

■ミラートレーダーとは?
ミラートレーダーは、イスラエルの大手ブローカーTradencyという企業が提供する、FXの自動売買システムです。 日本国内のFX業者でも、セントラル短資を始めてする複数の業者が採用をしています。

自動売買では、最近ではMT4が有名です。 しかしMT4は、プログラミングの知識がなければ、EAを構築するのが難しいという難点があります。 一方、ミラートレーダーでは、数百種類を超える自動売買プログラムがすぐに使用できるよう、用意されています。 セットして作動させるだけの簡単操作で、誰でもFXの自動売買をはじめられるのが、ミラートレーダーのメリットです。

■ミラートレーダーとMT4の違いは?
ミラートレーダーとMT4の違いは、「手軽さ」か「カスタマイズ性」でしょう。 ミラートレードは、パソコンへのダウンロードが不要で、操作も簡単なのが特徴です。 動作させるストラテジを用意されたものから選んで、設定するだけですぐに自動売買をおこなうことができます。 用意されたストラテジは300種類以上あり、自分でプログラムを組まなくてもOK。

なお、それらのストラテジでは、過去の成績を閲覧することができます。 MT4の場合は、カスタマイズ性が高いですが、イストラテジをネット上で拾ってくるか、自作でプログラミングする必要があります。 そのためある程度のプログラミング言語知識が必要となり、初心者には少し敷居が高いといった印象があります。

■ミラートレーダーの機能
ミラートレーダーには、以下の機能が備わっています。

・ランキング表示
・ストラテジごとの性能記録
・ボートフォリオ機能
・ストラテジ検索・お気に入り登録機能

ビギナーでもすぐに気に入ったタイプのストラテジを選んで、マウスクリック操作のみで起動させることができます。 また、実現損益の表示だけではなく、各ストラテジごとにこれから先の値動きでの未実現損益も、表示させることができます。 これにより、どのストラテジが現在の相場に適応しているのかが、一目でわかるというメリットがあります。

■パソコンを切っても自動売買の動作が可能
ミラートレーダーは、サーバー作動型の自動売買システムです。 そのため、パソコンを切っていてもストラテジをONにすることで、24時間自動売買が動作し続けます。

自宅のパソコンに負担をかけず、電気代コストも抑えることができるのが特徴的。 なお、自宅が停電になった場合でも、もちろん関係なくストラテジは動き続けます。

■1000通貨単位で売買できる業者が多い
ミラートレードを取り扱っているFX業者の中には、1000通貨で売買できるところも多いようです。 1000通貨取引ならば、リアルマネーを使っての練習もできるので、FXの自動売買が始めての人でも安心してスタートできます。

FXシストレ業者ランキング!初心者に人気の業者はココだ!

サービス名 人気度数 提供会社 詳細
エコトレFX ★★★★★ ひまわり証券 詳細
オートFX ★★★★ FXトレードフィナンシャル 詳細
シストレ24 ★★★★ インヴァスト証券 詳細

TOP

FX自動売買業者(無料シグナル付)

FX自動売買の基礎

他関連コラム

リンク